人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分(*´▽`*)👹

本日まおろしの郷では少し早いですが節分として、豆まきを行いました!


今回は豆ではなく、紅白玉を使って悪い鬼を追い払います!!

「鬼は外~!福は内~!!」という掛け声と共に皆さん一斉に鬼に向かって玉を投げました(/・ω・)/


節分(*´▽`*)👹_c0211853_15414248.jpg
節分(*´▽`*)👹_c0211853_15414009.jpg
節分(*´▽`*)👹_c0211853_15414912.jpg
見事!鬼退治成功です!泣きながら鬼は鬼ヶ島に帰って行きました!

節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて、悪いものを追い出す日です。
今日は無事皆さんの中にある悪いものを追い出す事ができたでしょう110.png




それと本日は節分のおやつとして、毎年恒例の木村菓子店さんのふわわを食べてもらいました!
皆さん美味しそうに召し上がってました111.png162.png

節分(*´▽`*)👹_c0211853_15414503.jpg
節分(*´▽`*)👹_c0211853_15415255.jpg
節分(*´▽`*)👹_c0211853_15414790.jpg
平成最後の節分を皆さんに楽しんで頂けたようで何よりです(*^-^*)
また来年も楽しみですね!!ありがとうございました177.png



by sugana-satelight | 2019-02-01 16:20 | Comments(0)